ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)

2012年7月8日  三重県の「大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場」へ行って来ました。

このキャンプ場は今回で2回目。
のんびりして管理人さんがアットホームな感じが何気に気に入ってます。


【1日目】
キャンプ場到着前に昼食。
今回の昼食は三重県津市の「高虎ドック」。
お店のロケーションと名物ドックサンドが私のお気に入りです。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)



昼食後、キャンプ場到着。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)


設営後,キャンプ場前の海岸で海水浴。
ほとんど貸し切り状態です。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)


海岸で採ったバカガイ。
調理に手間がかかる為、普通は食べないそうですが、地元の人に調理方法を教わり調理してみました。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)

こんな感じに仕上がりました。
お味の方は、私が塩加減を間違えた為、臭みが残り失敗しました。(涙)
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)



【2日目】
清々しい朝、当然外でランチです。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)


テント撤収。
チェックアウト後、向かった先は伊勢神宮「おかげ横丁」。
昼食はおかげ横丁の「ふくすけ」。
写真は伊勢うどん(奥)と夏季限定の冷やし伊勢うどん(手前)。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)


食後のデザート。
伊勢赤福 団五郎茶屋名物「赤福氷+赤福本店限定の甘夏氷
ちなみに冬は赤福ぜんざいがお勧めです。
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)


ここムーンビーチキャンプ場、プールやパターゴルフ、お風呂も併設されている意外とお勧めのキャンプ場です。















同じカテゴリー(キャンプ(三重県))の記事画像
志摩オートキャンプ場 (2014年9月)
御座岬オートキャンプ場(2012年10月)
同じカテゴリー(キャンプ(三重県))の記事
 志摩オートキャンプ場 (2014年9月) (2014-09-28 23:23)
 御座岬オートキャンプ場(2012年10月) (2012-10-21 08:17)

この記事へのコメント
おはようございます!

今回の記事は食ばかりでどれも美味しそうです…おかげ横丁には三重の食が凝縮されてますよね!

真ん前に海が有るから、しっかり満喫出来ますね…しかも貸切とは…まさにプライベートビーチ!…なんと贅沢な!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月24日 05:23
おはようございます。

美味しそうな、ドックサンドですね♫ キャンプ場の近くに美味しいお店があるとテンション上がりますよね~

夏キャンにはサイコーな場所。 海キャンした事ないから、羨ましいです。

頑張ったら、行けなくもない場所。要チェックです \(^o^)/
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年11月24日 08:10
おはようございます。

いつも美味しいものばかり食べてるイメージが(笑)

太りませんか(笑)

いいキャンプ場ですね。

るみぞーさんのブログでも良いことばかり書かれてたので。

いつかは、行きたいキャンプ場の一つになりました。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月24日 09:17
ピーチマウンテンさん

まさにプライベートビーチです。
また毎年7月末に「大淀祇園花火大会」が有るのですが、まさに特等席での観覧ができる様です。
何時か花火大会の時に行きたいと密かに計画してます。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月24日 21:40
おがじゃさん

ドックサンド、私のお気に入りです。
夏のキャンプ、私も暑いのは苦手なので基本的に夏は山に行ってます。
ここのキャンプ場、特に目立ったイベント等はやってませんが、のんびりするには良いキャンプ場ですので機会が有れば行ってみて下さい。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月24日 21:47
すみかパパさん。

太ってます。(笑)
食べる量は昔に比べ可なり減りましたが、それ以上に運動量が激減したので結果太ってます。
詳しくはるみぞーさんのブログに書いてありますが、アットホームでとても雰囲気の良いキャンプ場です。
しかもここの管理人さん、全く商売っ気が無いので、若者(学生)が沢山宿泊して夜 騒がしく成りそうな日は日にちを変えた方が良いなどとと とんでもないアドバイスまでくれます。
何時か機会が有れば行ってみて下さい。
良いキャンプ場ですよ。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月24日 22:04
こんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ

さっそくお邪魔しに来ました☆
偶然、ムーンビーチキャンプ場のレポされていたのですね♪

夏に行かれたとは~!!一番良い時期ですね☆
我が家も来年の7月くらいに行きたいのですが、混雑具合どうでしたー?
ビーチは貸切状態ってことはそんなになのかな?


確かにここ、
管理人さん良い人だけど、音楽は禁止してないのか?
ずーっと音楽流してるサイトの人いたので、ちょっとびっくりしちゃいました~!!
就寝前には静かになったので、良かったですが(〃゜д゜;A
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年11月25日 15:40
るみぞうキャンパー モリディック家さん

いらっしゃいませ。
そうなんです。
過去レポですが、偶然ムーンビーチの日記をアップしてました。(笑)

ちなみに私が行った時はそこそこ空いてました。
4区画でテント1基位の間隔でした。
それにビーチも私達家族ともう一家族だけでした。

音楽の件、大きな音量、または夜遅く成らなければ基本的にOKの様です。
但し、管理人さんが言うには8月は学生が多い為、注意しても大騒ぎして中々辞めてくれないらしいのでゆっくり寛ぎたいのであれば8月は避けた方が良いと言われました。
もし8月に行くなら電話で状況教えてくれるので、確認してから行くのがベストかも知れませんね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月25日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)
    コメント(8)