ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月28日

志摩オートキャンプ場 (2014年9月)

2014年9月27・28日、志摩オートキャンプ場へ行って来ました。


今回のキャンプの目的はキャンプ場主催の「星空観測会」と「シーカヤック体験」。
先日までの悪天候はどこえやら、とても良い天気に恵まれました。ニコニコ

キャンプ場近くのスーパーで食材を調達し、午前中にチェックイン。
昼食をキャンプ場でとり、設営。
設営後はキャンプ場前の あづり浜へ行って来ました。
志摩オートキャンプ場


今回のキャンプもママ友家族と一緒。
キャンプ場の管理人の計らいでサイトは隣り合わせにして頂きました。
おかげでただでさえ広いサイトを有効利用させて頂きました。
管理人さんありがとうございます。
志摩オートキャンプ場


夕食後はキャンプ場のお風呂(五右衛門風呂)へ。
薪で湯を沸かす事はできませんでしたが、家族で貴重な体験をさせて頂きました。


お風呂の後は星空観測会。
天の川をあんなにはっきり肉眼で見たのは久しぶりでした。
そして流れ星も綺麗でした。

キャンプと言えば焚き火。
消灯迄の間、焚き火をしながら まったりとした時間を過ごしました。
志摩オートキャンプ場

志摩オートキャンプ場


翌日。
海が荒れ模様との事でもう一つの楽しみシーカヤックが中止に。(涙)
しかし天候には逆らえません。
と言う事で早々にキャンプ場をチェックアウトし、キャンプ場とは反対側にある内海側の海岸「御座白浜海岸」へ遊びに行きました。
こちらの海岸はキャンプ場前の「あづり浜」と違い 砂がとってもきめ細やか。
裸足で歩くととても気持ちが良いです。
大人達が綺麗な砂浜を眺めている中、子供達は砂浜には目もくれず海にダイブ!元気に泳いでました。(笑)
志摩オートキャンプ場


今回のキャンプも天気に恵まれ、とても良い休日を過ごす事ができました。





同じカテゴリー(キャンプ(三重県))の記事画像
御座岬オートキャンプ場(2012年10月)
大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月)
同じカテゴリー(キャンプ(三重県))の記事
 御座岬オートキャンプ場(2012年10月) (2012-10-21 08:17)
 大淀西海岸 ムーンビーチキャンプ場(2012年7月) (2012-07-08 20:36)

この記事へのコメント
こんにちは。

先日はご訪問頂き、ありがとうございます。

シーカヤックは残念でしたねぇ~(+_+) またリベンジですね。
シーカヤックやってみたいです! すぎt さんは経験者なのですか?

にしても、9月末での海遊び・・寒そうです^_^;  
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年10月31日 08:28
おがじゃさん

私も訪問させて頂きます、宜しくお願いします。
シーカヤック、残念でした。
湖では何度かやった事は有りましたが、海での体験は無かったので 楽しみは次回に取っておく事にします。
シーカヤックの体験は色んな所でやってるのでチャンスが有れば是非やってみて下さい。
楽しいですよ。
Posted by すぎtすぎt at 2014年10月31日 22:01
すぎさん星空観察会参加されてたんですね!
そんなに綺麗だったなら我が家も参加したかったなあ~

シーカヤックは残念でしたよね。
またいつかどこかでご一緒できたら、その時はご挨拶させてくださいね(^^)
Posted by ユキ at 2014年11月02日 09:12
ユキさん

星空観察会、とても綺麗でした。ガイドの方の説明も判りやすく、勉強にもなりました。
今回シーカヤックは残念でしたが、楽しみは次回に取って置く事にします。
また何処かで御一緒する事が有れば、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月02日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場 (2014年9月)
    コメント(4)