ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月14日

木曽三川公園 2014.02.15

2014年2月15日 岐阜県海津町の「木曽三川公園」へ行った時の日記です。

今回の目的は凧揚げ体験。
最近、凧揚げができる所が中々有りません。
そこで思いついたのが木曽三川公園で開催されている凧作り+凧揚げ体験。

目的地到着前に まず腹ごしらえ。
今回立ち寄ったのは三重県四日市市の「まぐろ会館」。
安くて、量も沢山有って、結構お気に入りのお店です。
まぐろ会館のメニューはこんな感じです。
木曽三川公園 2014.02.15

木曽三川公園 2014.02.15




木曽三川公園到着。
早速凧作り体験。
木曽三川公園 2014.02.15



完成後、凧揚げ。
自分で作った凧は別格なのか、可なりの時間遊んでました。
木曽三川公園 2014.02.15

園内も遊具が一杯です。
木曽三川公園 2014.02.15



チュウリップが綺麗に咲いてたので記念撮影。
木曽三川公園 2014.02.15

木曽三川公園 2014.02.15




そう言えば最近凧揚げしてる子供、減りました。
凧揚げできる場所が減ったのもあるんでしょうが、こうした遊び、絶やさない様にしたいと思います。







同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事画像
水上バイク 2014年8月 (愛知県)
キャンプの原点
ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県)
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)
同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事
 水上バイク 2014年8月 (愛知県) (2014-12-10 23:58)
 キャンプの原点 (2014-12-09 15:32)
 ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県) (2014-12-07 19:08)
 そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県) (2014-11-30 21:05)
 スキー&郡上雪まつり(岐阜県) (2014-11-27 22:30)
 そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県) (2014-11-16 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは(❁´◡`❁)

子供のころ、お父さんとお兄ちゃんと凧揚げ!楽しかったな~と思います。
なかなか凧揚げできる広い公園も近くに無かったりしますよね(;´・ω・)


四日市のまぐろ会館美味しそうですね♪
まぐろ大好きなので、これは食べてみたいです(´∀`艸)♡
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2014年12月14日 22:00
こんにちは〜

またまた美味そうなご馳走が(((( ;゚д゚))))アワワワワ

マグロ大好きです!イクラは食べれません(;・∀・)

凧揚げ見なくなりましたね〜。子供の頃は自作してましたけどね!
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月15日 12:49
るみぞうキャンパー モリディック家さん

みるぞうさんも凧揚げやってましたか。
凧揚げしてる子供、最近ホント見なくなりました。残念です。

四日市のまぐろ会館、お手頃値段でマグロが食べれるので機会が得れば是非行ってみて下さい。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月15日 20:58
すみかパパさん

私もイクラ、苦手です。
但し、昔 北海道で食べたイクラは美味しかった記憶が有ります。

凧揚げ、ホント見なくなりましたね。
残念です。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月15日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽三川公園 2014.02.15
    コメント(4)