ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

キャンプの原点

少し気も早いですが もう直ぐお正月。
今日、昔の写真を整理してたら 初日の出キャンプの写真ができてました。
そう言えば私にとって キャンプの原点はバイクツーリングのキャンプ(野宿)からでした。
何も考えず、気ままに走って疲れた所でキャンプ(野宿)してました。
そう考えると今はキャンプがメインと成り、装備も物凄く豪華になりました。

そんな昔の思い出に浸りつつ写真を眺めていると、あれ?  ポリ容器(水用)に鍋・椅子、携帯コンロに小型ランタン、未だ現役で使っている物が沢山ある事に気が付きました。
さすがにテントだけは家族が増えた為、物置で眠ってますが そう考えるとキャンプ道具って結構長持ちするんですね。
買った時は高いと思いましたが、今考えると良い買い物をしたと改めて感じます。


さて、今回の写真。
昔、愛知県渥美半島某所でバイク仲間と初日の出キャンプを行った時の写真です。
結構な数のバイクが集まる為、❍走族の集まりで無い事を 前もって近所の交番や地元の民家、漁師さんに説明した事を思い出しました。

鍋。
秋田~福岡、至る所から各自食材を持ち寄り、鍋を作りました。
持ち寄った具は鍋から出すまでわかりません。
夜、食べている時は皆 おいしいおいしいと言って気付きませんでしたが、朝 鍋を見るとおぞましい闇鍋に成ってました。(笑)
キャンプの原点

流木を集めて焚火。
予め地元の方々にあいさつした事が功を奏し、焚き木とお芋(焼き芋用)、ビールを差し入れに頂きました。
キャンプの原点

赤いテントが初代テント ダンロップの2m×2mのテントです。
とても設営しやすいテントでした。
キャンプの原点

焚火に当たりながら初日の出待ち。
キャンプの原点

御来光。
綺麗な朝陽を拝めました。
キャンプの原点

キャンプの原点

キャンプの原点

初泳ぎ? 初サーフィンをする若者たち。
キャンプの原点

焚火を囲み、暖かいコーヒーを飲みながら初日の出を堪能しました。
キャンプの原点




そう言えば子供が生まれてから 初日の出を見に行ってませんでした。
何時かキャンプをしながら初日の出を!と思いつつ中々実行に至ってません。
来年末辺り、竜洋海洋に行きたいなぁ~。
まずは我が家の主(妻)の承諾を得るよう頑張ってみます。



同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事画像
木曽三川公園 2014.02.15
水上バイク 2014年8月 (愛知県)
ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県)
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)
同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事
 木曽三川公園 2014.02.15 (2014-12-14 08:38)
 水上バイク 2014年8月 (愛知県) (2014-12-10 23:58)
 ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県) (2014-12-07 19:08)
 そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県) (2014-11-30 21:05)
 スキー&郡上雪まつり(岐阜県) (2014-11-27 22:30)
 そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県) (2014-11-16 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは!

若かれし日に初日の出に行っていた時の事を思い出しました…やはり子供が産まれてから行かなくなってしまいました!

年越しキャンプで初日の出を見る…いつかやってみたいですね!^_^
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月09日 17:11
ピーチマウンテンさん

そうなんですよね。
小さい子が居ると体調崩さないだろうか?と余計な心配をしてついつい足が遠のいてしまうんですよね。
年越しキャンプ、何時かやりたいですね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月09日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの原点
    コメント(2)