ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

2011年10月23日 静岡県の「ならここの里キャンプ場」へ行って来まいた。

【1日目】
妻友家族と東名 浜名湖SAで待ち合わせ。
SAでは「パレケエスパーニア」の宣伝イベントを行ってました。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)




キャンプ場到着前に腹ごしらえ。
掛川駅近くのうどん屋「五代」へ。
このうどん屋、変わったうどんを出すお店で有名です。
そして美味しいと評判のお店です。

五代うどん」見た目ラーメン?と勘違いしそうですが、間違いなくうどんです。
味のバランスが絶妙で とても美味しかったです。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

続いて頂いた「スープ餃子」、これもまた美味しかったです。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

そしてこんにゃく田楽。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)



昼食を近くのスーパで買い物を済まし、キャンプ場へ。
今回のキャンプはバンガロー泊なので時間に余裕が有ります。
バンガロー軒下で調理&食事。
調理と食事以外はバンガロー内でゆっくり過ごしました。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)



お風呂はココ。
キャンプ場に隣接する施設「ならここの湯」で入浴。
ほぼ貸し切り状態でゆっくり入る事ができました。



【2日目】
キャンプ場内の施設、「森の科学館」にて。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)



チェックアウト後、「掛川花鳥園」へ。
掛川花鳥園、こんな所です。

さてここで問題です。
この写真はフクロウでしょうか? ミミズクでしょうか?
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)
正解はミミズクです。
耳が有るのがミミズクです。



ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)



園内で昼食。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)



昼食後、園内を散策。
バードショーや鳥とのふれあいを楽しみました。
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)

ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)


掛川花鳥園、一日居ても楽しめます。
何かのおりに また来たいと思います。

今回のキャンプ、バンガロー泊と言う事でゆっくり過ごす事ができました。
.....が、私たちが泊まった所は奥まった所だったので静かでしたが、噂通り夜騒いでいるグループが居たようでした。
お風呂が隣接してるので、泊まるには良いキャンプ場ですが、泊まる場所を間違えると酷い目にあいそうです。
せっかくのキャンプも夜騒がしと台無しに成ります。
もし今度来るのであればサイトは慎重に選びたいと思います。














同じカテゴリー(キャンプ(静岡県))の記事画像
竜洋海洋キャンプ場 2011.06.26 (静岡県)
くのわき親水公園 2010.10.03 (静岡県)
竜洋海洋公園オートキャンプ場   (2013年10月)
八木キャンプ場(2012年9月)
同じカテゴリー(キャンプ(静岡県))の記事
 竜洋海洋キャンプ場 2011.06.26 (静岡県) (2014-12-15 20:53)
 くのわき親水公園 2010.10.03 (静岡県) (2014-12-13 06:59)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 (2013年10月) (2013-10-20 23:41)
 八木キャンプ場(2012年9月) (2012-09-30 00:48)

この記事へのコメント
おはようございます!

ならここの里は気は1度予約したんですが、都合が悪くなりキャンセルして以来、結局行けずにいます…なのでかなり気になっているキャンプ場です!

周辺に遊ぶ所が色々有りますね…かなり楽しめそうですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年12月03日 06:48
ピーチマウンテンさん

せっかく予約入れたのにキャンセルする事に成って残念でしたね。
周辺に遊べる/観光できる所が沢山あるし、温泉施設も隣接してるので観光メインでキャンプするなら良い所かも知れません。
機会が有れば是非行ってみて下さい。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月04日 00:09
こんにちは〜

お風呂が隣接してるのはポイント高いですね!

うちの嫁様と娘は必ずキャンプの予約入れようとすると

そこは風呂が有るかとか温泉か、なければ、温泉まで

何分で行けるかを必ず聞かれます。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月04日 12:31
すみかパパさん

ウチも同じです。
妻にとってお風呂は重要ポイントに成ってます。

なので我が家が行ったキャンプ場のほとんどが お風呂(温泉)が隣接してます。
お風呂が隣接してると自動車する必要が無いので 風呂上がりのビールを気持ちよく飲む事ができます。
そう言う事で我が家のキャンプは必然的に入浴施設が隣接しているキャンプ場が選択されてます。(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月04日 23:01
こんばんは!!

ゆあぱぱも小学生~中学生時代に岡崎に住んでました。

けっこうブドウ狩りできるとこありますよね♪

ゆあぱぱも服を紫色に染めながらブドウを貪り食ってました(^-^;)

古き良き思い出が蘇ってきました(TДT)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年12月08日 01:56
ゆあぱぱさん、こんばんわ。

岡崎に住んでた事が有るんですね。
実はこう言うタイプのぶどう狩り園が有る事、この時初めて知りました。
ぶどうを食べると確かに服が汚れますね。
ぶどう狩りに行く時は予備の着替え必須ですね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月08日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ならここの里キャンプ場 2011.10.23 (静岡県)
    コメント(6)