ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月30日

そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)

204年11月30日 愛知県知多市にある「そうりプレーパーク」へ行ってきました。

前回に引き続き再びプレーパークへ。
ただし今度は別の家族と遊びに来ました。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)





今回は子供の屋外遊び と言う名目で、実は親が楽しむ為にやって来ました。
と言う訳で到着後、早速焚火コーナーへ。

そして今回の目的、青竹を使ったを炊飯開始。
青竹をカットし、1個は縦にカットした物、そしてもう一つは横にして こんな感じで炊いてみました。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)

そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)

炊きあがり。
今回 横向きにしてご飯を炊いた物の方が綺麗に炊けました。
ほのかに竹の香りもし、初めての割には十分満足の行く炊きあがりです。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)




ご飯と同時進行で作った焼き芋と一緒に食事。
焼き芋も美味しく仕上がりました。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)



おやつ。
今回のおやつ、「椎の実」とマシュマロ焼き+プレリーダーに頂いた干し柿。
椎の実は隣に同席したご家族に頂きました。
椎の実は鉄板で軽く炒った物ですが、ほのかに甘味があり美味しかったです。
そしてプレリーダーに頂いた干し柿も 柿の甘味を凝縮した美味しい物でした。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)



今回の遊び。
子供達は野山を駆け巡って遊んでいました。
そして大人はプレリーダーに貸して頂いた、竹とんぼに夢中。(笑)
面白い位 飛んでました。
今度、自宅で竹とんぼを作ろうかな。
キャンプではありませんが、こうしたアウトドア遊び、ほんと楽しいです。
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)



先回の日記「そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)」はこちらです。



同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事画像
木曽三川公園 2014.02.15
水上バイク 2014年8月 (愛知県)
キャンプの原点
ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県)
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)
同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事
 木曽三川公園 2014.02.15 (2014-12-14 08:38)
 水上バイク 2014年8月 (愛知県) (2014-12-10 23:58)
 キャンプの原点 (2014-12-09 15:32)
 ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県) (2014-12-07 19:08)
 スキー&郡上雪まつり(岐阜県) (2014-11-27 22:30)
 そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県) (2014-11-16 22:58)

この記事へのコメント
こんばんは!

青竹でのご飯炊き…竹の香りがして美味しそう…焼き芋もイイ感じに焼けてますね!

知多にこんな楽しそうなトコ有ったんですね…知らなかったです!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月30日 21:36
ピーチマウンテンさん

飯盒の様にうまく炊けませんでしたが、初めてにしては上手く炊けました。
そうりプレーパーク、大人も子供も一日楽しめるので、機会が有れば行ってみて下さい。
我が家は結構ハマっているので また行こうと思ってます。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月30日 21:55
こんばんは。
青竹ご飯炊き、楽しそうですね。コップや箸も青竹で作れるんですかね。梅祭り以外佐布里には行ってないのですが、子供達もよろこびそうなので、行ってみようかな。
Posted by くめっちくめっち at 2014年12月01日 00:21
青竹でご飯作り良いですね。中々体験できませんね、

こう云うのって。

お子さん達もの楽しかったでしょうね、

これでご飯炊けるの?って(*^^*)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月01日 10:27
くめっちさん

青竹でのご飯炊き、楽しかったです。
何時かやってみたいと思っていたので年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
実は今回コップも作りました。
水を入れて飲みましたが楽しかったです。

ちなみに薪と炉、鉄板と網は貸し出してくれますが、後は全て自身での持ち込みに成ります。
今回、偶然にもプレパークに切った竹が有ったのでプレリーダーに分けて頂けないか相談したら少し分けてくれました。
運が良かったです。
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月02日 00:42
すみかパパさん

青竹でご飯作り、中々体験できないですよね。
ただ、今回 子供より大人がはしゃいでたりしました。(笑)

ちなみにプレリーダーの話では、以前 牛乳パックでご飯を炊いた兵も居たそうです。
すみかパパさん、牛乳パック炊飯 どうですか?(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年12月02日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)
    コメント(6)