ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)

204年11月16日 愛知県知多市にある「そうりプレーパーク」へ行ってきました。


ここ「そうりプレーパーク」は子供達が自然を相手に自由気ままに遊べるスポット。
そしてなんと園内で焚火もできちゃうんです。
今回、プレリーダーの方と一緒に焼き芋作りを行いました。
そして出来たお芋は家族で美味しく頂きました。
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)



園内の遊具、こんな感じです。
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)

そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)

そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)

そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)





園内の果樹園にて。
おやつにミカンを頂きました。
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)




展望台。
見晴らし抜群です。
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)



工作教室。
道具は無料で貸してくれます。
そして子供達は思い思い 自由な発想で工作を楽しみます。
ちなにみ写真中央のオレンジ色は干し柿です。
プレリーダーが言うには、来週が食べ頃と言ってました。
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)


ここ「プレーパーク」意外と子供以上に大人も楽しめる穴場スポットです。
まだまだ遊び足りないので今度は別の家族を誘って遊びに来たいと思います。



同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事画像
木曽三川公園 2014.02.15
水上バイク 2014年8月 (愛知県)
キャンプの原点
ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県)
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)
同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事
 木曽三川公園 2014.02.15 (2014-12-14 08:38)
 水上バイク 2014年8月 (愛知県) (2014-12-10 23:58)
 キャンプの原点 (2014-12-09 15:32)
 ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県) (2014-12-07 19:08)
 そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県) (2014-11-30 21:05)
 スキー&郡上雪まつり(岐阜県) (2014-11-27 22:30)

この記事へのコメント
こんばんは、我が家も佐布里の梅まつりに行ったとき、プレーパークはお邪魔したことあります。
ほのぼのしてていいですよね。竹で作った滑り台にうちの子供はハマってました。
Posted by くめっちくめっち at 2014年11月16日 22:52
くめっちさん

ウチも同じです。
竹のすべり台にハマってました。
今回はプラス工作にもハマってました。
何回も金槌で手を叩きながら頑張って工作してました。
こうした遊び場、最近少なくなって居るのでとても有りがたいです。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月16日 23:10
こんばんは~

知らない場所でした(^^;

こう言う所に行くと、テント張りたくなるのは私だけかな?(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月16日 23:26
すみかパパさん

その気持ち分かります。
キャンプ施設を併設してくれたら絶対行きます。
周りに明かりも無さそうなので夜に成ると星も綺麗そうだし自然も沢山あるし。
残念ながらテントは張れませんが、プチキャンプ気分は十分味わえるので機会が有れば遊びに行ってみて下さい。
小学中学年位迄は十分楽しんでくれると思います。
ちなみに私は大人ですが子供以上に楽しみました。(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月16日 23:39
おはようございます。

楽しそうな場所ですね♫ 最近はこういう施設はめっぽう減りましたよね~

近代的な建物の中での一角で、工作とは、全然違うでしょうし。
自然のモノを使った遊び。

大人も十分に楽しめる、いいっすね~
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年11月17日 09:10
こんばんは!

おぉ〜!
我が家の近所に来てたんですね(笑)

梅が咲く頃の五年ぐらい前に行きましたが
最近はこんな感じになっていたんですね
灯台下暗しです(^^;;
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月17日 19:17
おがじゃさん

そうなんです。
工作教室や体験教室とは全く違う、自分の想像を膨らませて自由に作る楽しさが有ります。
息子に代って私が工作をしたいくらいでした。(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月17日 21:41
コジコジさん

ご近所なんですね。
私も梅を見に何度か行った事が有ります。
綺麗で良い所ですよね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月17日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)
    コメント(8)