ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

2013年2月17日 冬と言えばスキー、と言う事で友達家族と一泊二日で「ひるがの高原」へスキーに行って来ました。


さすがここまで来ると雪が沢山積もってます。
宿に車を止め、スキー場へ。
スキー場、こんな感じです。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

雪のトンネル。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

こんな感じで滑ってました。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)




夜。
今回の目的の一つ、「郡上たかす雪まつり」こんな感じです。
ちなみに 2015年は2月14日(土)~2月15日(日)に開催されます。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

スキー&郡上雪まつり(岐阜県)




メイン会場横には屋台も沢山出ていて地元の名物が一度に食べられます。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)





メインステージ。
光と音、花火に歌、楽しめるイベント盛り沢山の会場です。
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

スキー&郡上雪まつり(岐阜県)

スキー&郡上雪まつり(岐阜県)



スキー&郡上雪まつり(岐阜県)



雪まつりの後はお風呂。
会場に隣接する施設で入浴、冷え切った体をしっかり温めました。



今回はキャンプでは有りませんが、たまにはこうしたスキーを兼ねた観光も良いですね。










同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事画像
木曽三川公園 2014.02.15
水上バイク 2014年8月 (愛知県)
キャンプの原点
ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県)
そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県)
そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県)
同じカテゴリー(アウトドア・外遊び)の記事
 木曽三川公園 2014.02.15 (2014-12-14 08:38)
 水上バイク 2014年8月 (愛知県) (2014-12-10 23:58)
 キャンプの原点 (2014-12-09 15:32)
 ぶどう狩り 2012.09.09 (愛知県) (2014-12-07 19:08)
 そうりプレーパーク 2014.11.30 (愛知県) (2014-11-30 21:05)
 そうりプレーパーク 2014.11.16 (愛知県) (2014-11-16 22:58)

この記事へのコメント
こんにちは。
もうすぐウィンタースポーツシーズンですね。
うちは子供が小さくスキーはまだなのでもっぱらソリ遊びですが、
タカス雪まつりは楽しそうですね。
今年は頑張って行ってみようかな?
Posted by くめっちくめっち at 2014年11月28日 12:00
くめっちさん

いよいよウィンターシーズンです。
我が家も子供が小さい頃 そり遊びよく行ってました。
愛知では旭高原と茶臼山に行ってました。
たかす雪まつり、観光がてら是非行ってみて下さい。
そして隣接する温泉も。
楽しいですよ。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月29日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキー&郡上雪まつり(岐阜県)
    コメント(2)