ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

星の森オートキャンプ場 (2014年5月)

2014年5月3~5日、2泊3日で「星の森オートキャンプ場」へ行って来ました。


【1日目】
今回の目的は新しいテントを購入したキャンプ仲間が どうしても寒い所でキャンプをしたい!
そして私も新幕購入後 初キャンプとと言う事で、標高1,000mの このキャンプ場を選びました。
ヴェレーロの初張り、こんな感じに仕上がりました。
星の森オートキャンプ場    (2014年5月)



夜。
さすが標高1,000m、星空が綺麗です。
星の森オートキャンプ場    (2014年5月)



そして新しいテントでの初お泊り。
5月にも関わらず、朝 外気温が0℃迄下がりましたが、我が家は湯たんぽとカイロのお蔭で温かく過ごす事が出来ました。



【2日目】
朝食後、「茶臼山高原」へ。
天気にも恵まれ最高の景色です。
星の森オートキャンプ場    (2014年5月)

そしてGWイベントのカヤック。
星の森オートキャンプ場    (2014年5月)



【3日目】
遊具広場からの帰りの一枚。
星の森オートキャンプ場    (2014年5月)



今回のキャンプ、新しいテントでの初キャンプと言う事で色々な反省点が有りました。
次回は今回の反省点を生かし、より快適なキャンプを目指します。




同じカテゴリー(キャンプ(長野県))の記事画像
もみじ平キャンプ場 2010.10.17 (長野県)
駒ヶ根高原家族旅行村キャンプ
ミヤシタヒルズキャンプ場 (2014年8月)
無印良品 南乗鞍キャンプ場(2013年8月)
小黒川渓谷キャンプ場 (2012年7月)
同じカテゴリー(キャンプ(長野県))の記事
 もみじ平キャンプ場 2010.10.17 (長野県) (2014-12-05 23:53)
 駒ヶ根高原家族旅行村キャンプ (2014-10-27 23:10)
 ミヤシタヒルズキャンプ場 (2014年8月) (2014-08-13 22:07)
 無印良品 南乗鞍キャンプ場(2013年8月) (2013-08-17 07:46)
 小黒川渓谷キャンプ場 (2012年7月) (2012-07-29 19:08)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ヴェレーロ5を使われているんですね!(^^)

自分と一緒だ!♪

この幕、オールシーズン使えるし、非常にイイ幕ですよね!

うちでは困った時のヴェレーロ5!・・・・こんな感じで使っています!

茶臼山高原って、カヤックも出来るんですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月04日 04:30
TORI PAPAさん

はじめまして。
ヴェレーロ、私も気に入ってます。
TORI PAPAさんはカヤックをやるんですね。
私も一時期欲しい時期が有りました。
茶臼山高原のカヤックは期間限定でやっているので、スケジュールが合えばやってみて下さい。
安価でしっかり楽しめるのでおすすめです。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月04日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の森オートキャンプ場 (2014年5月)
    コメント(2)