ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

N.A.O.明野高原キャンプ場 (2013年9月)

2013年9月28・29日,N.A.O.明野高原キャンプ場へ行って来ました。


【1日目】
キャンプ場に行く前にまずは腹ごしらえ。
今回の昼食は郡上名物「鶏ちゃん焼」 。
この「鶏ちゃん焼」、お店によって味がかなり変わるから面白い。
今回立ち寄ったのは白鳥町の「和食処お多福」と言うお店。
今回も美味しく頂かせて貰いました。
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)



キャンプ場到着。
今回はバンガロー泊。
と言う事でテントは設営せずにタープをこんな感じに設営してみました。
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)

N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)





キャンプ場内にある施設「ディノアドベンチャーライド

この施設、場内写真撮影禁止の為 写真は有りませんが、吠えて動く恐竜に子供達は大はしゃぎでした。
ちなみに私も子供と一緒に大はしゃぎでした。(笑)
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)



お風呂は、近隣の「湯の平温泉」です。
意外と空いていたので ゆっくり入る事が出来ました。



【2日目】
キャンプ場チェックアウト後、子供達を連れ郡上八幡の「サンプルビレッジ いわさき」へ食品サンプル作り体験へ行って来ました。
初の食品サンプル作りに子供達は目を丸くして不思議そうにしてました。
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)

N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)


今回、バンガローキャンプと言う事で設営/撤収が無かったのでキャンプ場でゆっくり過ごす事ができました。
たまにはこう言うキャンプも有りかな。




同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事画像
福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月)
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)
椛の湖オートキャンプ場(2013年6月)
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)
同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事
 福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月) (2014-07-06 19:20)
 福岡ローマンキャンプ場(2013年7月) (2013-07-07 23:00)
 椛の湖オートキャンプ場(2013年6月) (2013-06-23 18:24)
 カクレハ高原キャンプ場(2012年8月) (2012-08-15 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

だいぶレポ渋滞チュですか?(笑)

我が家も以前そちらのキャンプ場に行きましたが
子供達は恐竜に大感激してました*\(^o^)/*

バンガローもたまには、楽しそうですね
Posted by コジコジコジコジ at 2014年11月09日 07:50
コジコジさん

レポ、渋滞してます。(笑)
以前、こちらのサイトを見てキャンプ場選びの参考にしていたので、私の日記も少しでも参考に成れば..。と思って古いレポもアップしてます。

コジコジさんも このキャンプ場に行かれたんですね。
今回はテントが苦手な家族とキャンプに行ったのでバンガロー泊と成りましたが、これはこれで楽しいです。
たまにはバンガローも良いですね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月09日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O.明野高原キャンプ場 (2013年9月)
    コメント(2)