ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

2012年8月15日  岐阜県のカクレハ高原キャンプ場へ行って来ました。
今回のキャンプ、夏の涼を満喫する目的の2泊3日でのキャンプです。

【1日目】
キャンプ場到着。
今回はこんな感じで設営しました。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

設営後、子供達と遊具遊び。

妻も無邪気に遊んでます。(笑)

小川で小魚捕り。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

夜。(夕方から大雨に)
幸いタープ2個を連結してたお蔭で窮屈な思いをせず過ごせました。

【2日目】
キャンプ場散策。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

昨夜の雨で川が増水。
一部道が冠水してました。

我が家のテントサイト奥の小川散策。
実は、私達が設営したテントサイト、一番奥に設営していた為 このエリアは独占状態でした。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

奥には滝も有ります。

昼食。
昼食は皆で「飛騨高山板蔵ラーメン」を食べに行きました。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

飛騨と言ったら飛騨牛。
と言う事で飛騨牛の串焼きです。

昼食後、高山散策をしキャンプ場へ帰宅。

【3日目】
タープの中から朝食。
奥には滝が見えます。
見晴らし最高のサイトです。
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)

今回のキャンプ、2日とも夜に成ると雨!と言う何とも言えない天気でしたが、運良く景色の良いサイトがとれたので結果◎のキャンプでした。
やっぱりキャンプって楽しいですね。

同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事画像
福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月)
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)
椛の湖オートキャンプ場(2013年6月)
同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事
 福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月) (2014-07-06 19:20)
 N.A.O.明野高原キャンプ場 (2013年9月) (2013-09-29 18:00)
 福岡ローマンキャンプ場(2013年7月) (2013-07-07 23:00)
 椛の湖オートキャンプ場(2013年6月) (2013-06-23 18:24)

おはようございます〜

いい場所ですね。

川や滝なんかも見れて、子供達が喜びそう!

今回もご当地の美味しそうな物、しっかり食べてますね。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月25日 07:12
おはようございます!

ホント、景色が綺麗で自然に囲まれたイイとこですね!(^-^)/

こんなイイところを独占出来たのは、メチャメチャラッキーでしたね…なかなか狙って取れる訳ではないですよね!

それにしても飛騨牛の串焼き…美味しそう!ε-(´∀`; )
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月25日 09:15
すみかパパさん

今回も美味しい物 食べてます。
そう言えば昔から どこに行くにも必ず美味しい食べ物を目的の一つに入れてました。(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月25日 23:49
ピーチマウンテンさん

ほんと、良い場所が取れました。
チェックイン後、偶然撤収しているグループが居たので そのまま入れ替わらせて頂きました。
飛騨牛、美味しそうだったので つい買ってしまいました。
美味しい物に 目が無いんです。(笑)
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月25日 23:53
滝を見ながら朝食なんて贅沢ですね!
羨ましいです(*´∀`)

すぎさんのレポは知らないキャンプ場がたくさん出てくるので勉強になります。
まだまだネタは尽きそうにないですね♪
Posted by ユキ at 2014年11月26日 18:08
ユキさん

ホント、良い場所に設営できました。
キャンプ場以外にも道中色々立ち寄ってますので多少也ともユキさんファミリーのキャンプ計画の参考に成れれば嬉しいです。
色々アップするので たまには遊びに来てくださいね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月26日 23:15
おはようございまーす!

今年のお盆はお天気が不安定でしたよねぇー。(^^;

裏磐梯もそうでした。(汗)

高山近くなら観光も出来るし避暑も出来る・・・・最高のキャンプ場ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月27日 08:54
TORI PAPAさん

今年の夏の天気、全国的に不安定でしたね。
天気が読めないのでキャンプでの遊びを計画するのに苦労しました。(汗)
キャンプは自然相手なので天気が読めないのは分かりますが、やっぱり天気の良い日にキャンプしたいですね。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月27日 22:40