ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月07日

福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

2013年7月7日 岐阜県の「福岡ローマンキャンプ場」へ行って来ました。
今回のキャンプ、色々有りましたが、キャンプ場のイベントも有り楽しむ事ができました。


【1日目】
キャンプ場到着、今回はこんな感じで設営しました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



設営後、私はお昼寝。
実は前日仕事のトラブルで寝ていませんでした。(涙)
私が寝ている間、大雨が降った様ですが、全く気づきませんでした。


昼食です。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



そしてキャンプ場のイベント。
「川開き祭」 フラダンスに始まり、餅つき、持ち投げと楽しませて頂きました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

餅つきをする息子、 私も参加させて頂きました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

付いたお持ちを頬張る息子。
やはり付きたてのお餅は美味しいです。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

持ち投げ。
拾ったお持ちはその場で焼いて美味しく頂きました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



イベント終了後、妻友家族とバトミントン大会。
子供達より大人が真剣にやってました。(笑)
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



夜。
昨夜の疲れも有り、私は一足先に就寝。
この後、妻達は可なり遅くまで話し込んで居たようです。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



【2日目】
2日目は妻友ご主人の提案でバームクーヘン作りに挑戦。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

こんな感じに仕上がりました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



福岡ローマンと言えば川遊び。
残念ながら前日 雨が降った為、川の流れが速くなっており、泳ぐのは断念しました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)

福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



川遊びでの収穫。
小魚を捕まえる事ができました。
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)



今回のキャンプ、私は殆ど寝てましたが、イベントもあり楽しく過ごす事ができました。
2家族以上で行くと、一人がダウンしていても 何とか成る! 今回の教訓です。(苦笑)











同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事画像
福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月)
N.A.O.明野高原キャンプ場    (2013年9月)
椛の湖オートキャンプ場(2013年6月)
カクレハ高原キャンプ場(2012年8月)
同じカテゴリー(キャンプ(岐阜県))の記事
 福岡ローマン渓谷 オートキャンプ場 (2014年7月) (2014-07-06 19:20)
 N.A.O.明野高原キャンプ場 (2013年9月) (2013-09-29 18:00)
 椛の湖オートキャンプ場(2013年6月) (2013-06-23 18:24)
 カクレハ高原キャンプ場(2012年8月) (2012-08-15 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

前日の仕事のトラブル・・・・大変でしたね。(汗)

お疲れ様でした。


でも、いつも以上にゆっくり出来たキャンプだったのでは?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月20日 23:22
TORI PAPAさん

大雨にも気づかない程 のんびり寝る事ができました。(笑)
息子の面倒を見て頂いた妻友パパに感謝感謝です。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月20日 23:57
こんばんは。
大雨に気付かないほどお疲れだったんですね。
でも、大雨降っても慌てない奥様やお子さんもベテランキャンパーですね。福岡ローマンはしばらく行ってないですが、ゆったりしてていいところですよね。
Posted by くめっちくめっち at 2014年11月21日 03:27
こんにちは。

餅なげのイメージが一新されました(笑)(^◇^) まん前から投げてくるとは・・。

バームクーヘン作り、お上手ですね♫ 案外難しいんですよねー回すだけなんですが(^^ゞ 

盛り沢山なキャンプで、楽しそうです\(^o^)/
Posted by おがじゃおがじゃ at 2014年11月21日 12:07
くめっちさん

本当に疲れてました。(汗)
但し、大雨が降っても妻子が同様しなかったのはベテランキャンパーだからでは無く、頼りに成る妻友(パパ)が居たからと思います。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月21日 18:41
おがじゃさん

餅つきに、持ち投げ、色々楽しませて頂きました。

バームクーヘン、今回初めて作ったのですが思った以上に上手にできましたが次回も同じ物ができるかは分かりません。
やはりキャンプは非日常が味わえるから楽しいです。
Posted by すぎtすぎt at 2014年11月21日 19:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡ローマンキャンプ場(2013年7月)
    コメント(6)